リピーターのお客様からご連絡いただくのは、本当に嬉しい事です。
様々な変化を見させていただけるので、私もウキウキします。
そして何より、どんな変化があったのかお話を聞かせていただけることは、本当に勉強になります!
ありがとうございます102.png

男性のお客さまより、夏物のスーツということでお買い物同行いたしました。
1着は文句なくお似合いのもの。
もう1着は、ご自身でも仰っていましたが、チャレンジの1着。
格子が大き目なチェック柄でしたが、シャツやネクタイで見え方が全く変わるため、
そちらも一緒にお勧めさせていただきました。

パーソナルカラーを知ることや、ご自身の良さを自覚し自信が溢れ出すと、
これまで着られなかったようなどんなものも着られるようになっていきます。
ちょっと普通じゃつまらないという感覚も芽生えるそうで、チャレンジしたくなるとのこと‼
嬉しいお言葉でした169.png

5月8日から、しばらくヨガとカラーはお休みします。
2017年8月頃から、その時にできることから少しずつ復帰する予定です。
ヨガもカラーも、大好きなことはこれからも引き続き私を支えてくれることになるんだろうな~と感じます。
どうぞみなさま、今後ともよろしくお願いいたします177.png




[PR]
# by amenomi17 | 2017-05-08 11:34 | カラー | Comments(0)

次回の天ヨガ

来てくださった方々に、今日の身体の状態を伺いながら、ゆったりとヨガをします。

忙しい毎日から、自分をゆっくり切り離して、
心も体も気持ちよくほぐしてゆきます。

深い呼吸を続けることや、瞑想をする機会を一緒につくりましょう。


4月23日(日)14:00~15:00
15:00以降お茶の時間
場所:自宅
※お茶のみ参加もOKです!
[PR]
# by amenomi17 | 2017-04-15 18:07 | ヨガ | Comments(0)

歌舞伎

先日、初めて歌舞伎を見に行ってきました056.gif
何度も行ったことがある方に連れていって貰ったので、
手際よく迷うことも無く、席につけました。

b0365810_20455797.jpg

それでも、入場口の列や、
パンフレット、解説のイヤホンを受け取る列では、
着物を着たおばさま方にぎゅんぎゅん押されて、
ちょっと危ないかも~!と感じる場面もありました。
ああいうところでは、妊婦だから。。なんて関係ありませんよね!
みなさん、好きなことに集中しているときは、
パワフルになるものだと改めて感じました。

この日の演目は、3つありましたが、
そのうちのひとつが、中村屋のちびっこ二人の初舞台
『門出二人桃太郎』でした。
覚えた台詞を、一生懸命に声を張り上げて言っているお兄ちゃん。それにぴょこぴょこっとついていく弟。
一気に会場が盛り上がります。

これまで頑張って練習してきた姿が透けて見えるようで、なんだか涙ぐんでしまいました。

もしかしたら、これもホルモンバランスが乱れているせいでしょううか??
妊婦さんにはいろんば変化がありますね018.gif

途中、30分の休憩が2回あり、お弁当をいただきました。

b0365810_20460301.jpg

30分で食べるのにちょうど良いボリューム。
今は、食べる量を調整することもありますが、
美味しくてペロッといってしまいました012.gif

b0365810_20461232.jpg

演目中は、場面転換に驚きました。
舞台全体が回るんですが、回ってるのに自然なんです。
え、なんで!?スゴい‼
それと、花道から出てくる役者さんは、やっぱりカッコイイ‼
染五郎さんって、こんなに素敵だったんだ~。
華があるとか色気があるとか、こう言うことなんですね。

『◯◯屋~』と声を掛けている人たちを、大向こうと言うそうで、
私も声掛けしたい!と思いましたが、ノリでは出来そうもありません。間や声の大きさや質、絶妙なリズムがあるようでした。

あまり機会をつくることが出来ませんが、
日本の伝統文化に触れる事も、大切な時間だと感じます。
繊細で大胆で、もっと日本が好きになります!

機会があれば、大相撲も行ってみたいな~072.gif


[PR]
# by amenomi17 | 2017-02-27 09:36 | その他の好きなこと | Comments(0)

本日もご参加いただきありがとうございました016.gif

丁寧にじっくり身体を伸ばしたりほぐした後、
暖かくなって、薄着になっていく準備として、
脇腹のくびれや、二の腕に負荷をかける動きを加えてみました。

終わった後のお茶の時間では、たっぷりの水分補給と糖分の補給もしました。。037.gif

いつも楽しい時間をありがとうございます016.gif
皆さんが集まってくださるからこその貴重な時間です!!

次回の参加もお待ちしています。

[PR]
# by amenomi17 | 2017-02-26 23:12 | ヨガ | Comments(0)

次回の天ヨガ

来てくださった方々に、今日の身体の状態を伺いながら、ゆったりとヨガをします。

忙しい毎日から、自分をゆっくり切り離して、
心も体も気持ちよくほぐしてゆきます。

深い呼吸を続けることや、瞑想をする機会を一緒につくりましょう001.gif


2月 26日 (日)13:00~14:00
14:00以降お茶の時間
場所:自宅
※お茶のみ参加もお待ちしてます060.gif

現在、私ができないポーズについては、声かけのみで誘導させていただいています。
みなさんにご協力いただくこともあるかと思いますが、どうぞよろしくお願いいたします018.gif

[PR]
# by amenomi17 | 2017-02-15 21:27 | ヨガ | Comments(0)